人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第八回地魚ネットの魚を食べる会」

昨日

第八回目の

地魚ネットの魚を食べる会を

 「パパダヴィデ」 さんにて開催させていただきました

参加人数は14名

各方面の最前線で活躍されている方々

そして今回その中に
和食から

 「創作和料理近藤」の近藤さん
「北鎌倉鉢の木」の蕗谷料理長
 


新たにご参加くださいました

おだしいただいた料理とサービスの
ハーモニーに皆さん酔いしれられながらも


同じ頂を目指すもの同士しか
わかりあえない

空気

味覚

を即座に感じ取られ


共通言語での

楽しいやり取りに終始しました。



 その道で極める 


そんな現場ってよいですよね。



地魚は魚屋でありますが

魚屋なのに不器用で捌くのが下手で


とても皆さんにお披露目できる料理の腕前もなくて・・



ですが


思うんですよね

不器用でも

自分なりに

自分の個性を大切にして


地を這うような作業の繰り返しだとしても

頑張って毎日を無為に過ごさなければ


それぞれの分野で先頭を一心不乱に
ひた走る方々と

同じ空気を感じる事ができる


それは

それは

幸せな事だな・・と


「無心に励む」

そんな思いを痛烈にかんじさせていただけた
素晴らしい会でした


松木料理長をはじめとする
「パパダヴィデ」のスタッフの皆さん


そして

ご参加いただいた皆さん


美味い味と

美味しい空気をごっちゃんでした!!


つかみで
まさかワニ君がでてくるとは

サプライズでした!

「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_1346943.jpg











スタッフ皆で考えたんですよ!って
会、直前のお話が理解できました

泣けました・・

でかくて全部いただけなかったのが残念でしたけど・・

「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_1349118.jpg












「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_1433562.jpg










シェフズキッチンの
シマエビのグリル(今回は甘でなくてシマでした)

皆さんの歓声が心地よかった~

「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_1452896.jpg











「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_1462177.jpg











「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_1473083.jpg










松木シェフと中島マネジャーの説明を聞きながら

「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_148865.jpg










その味、その焼き加減で

その筋にとりわけ評価の高かった

隠岐島の徳さんが〆たスズキです

徳さんやったよ!


「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_14101881.jpg











話に熱中して
よく料理を見ずにパクっとたべたら
すかさずミサリングファクトリーの松本さんに叱られました・・・


「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_14115146.jpg











料理の話が楽しくて楽しくて・・


「第八回地魚ネットの魚を食べる会」_d0145253_14123788.jpg










小林パティシエのドルチェ

隣に座られたイタリア在住2年の経験をお持ちの内田女史

「イタリアも含めて今までで食べた中で一番!!」と・・・

じ~ん・・・・・・・・・

そして再び

じ~~~ん



感動の料理から

感動の締めくくり


一期一会に感謝して!!

by jizakana | 2010-04-27 14:31 | お店の話  

<< 「カレーフェスタ」 ドルチェとパン >>